Home > 鬼一覧 > ゴウエンマ

ゴウエンマ

ゴウエンマ
別名焔魔
破壊可能な部位角、尻尾、左右脚、左右腕、数珠
出現場所古の領域
弱点の部位
腕、尻尾、本体、角
足、数珠
有効属性
××

ゴウエンマから入手できる素材

下級
本体鬼祓い 陰火脈打つ溶岩焔魔石魂の結晶絶望の声怨嗟の声
全部位破壊報酬 陰火脈打つ溶岩焔魔の尾焔魔の鬼角片焔魔の数珠焔魔の腕殻焔魔の脚殻
焔魔の鬼角片魂の結晶悔恨の声苦悶の声
尻尾 焔魔の尾悲嘆の声魂の結晶
左右脚 焔魔の脚殻怨嗟の声魂の結晶勇気の声
左右腕 魂の結晶焔魔の腕殻悲嘆の声慈愛のささやき
数珠 焔魔の数珠苦悶の声魂の結晶
上級
本体鬼祓い 煉獄の陰火煉獄の溶岩焔魔石偏四角多面体絶望のうめき怨嗟のうめき
全部位破壊報酬 煉獄の陰火煉獄の溶岩焔魔の剛尾焔魔の鬼角焔魔の念珠焔魔の硬腕殻焔魔の硬脚殻
焔魔の鬼角偏四角多面体悔恨のうめき苦悶のうめき
尻尾 焔魔の剛尾悲嘆のうめき偏四角多面体
左右脚 焔魔の硬脚殻怨嗟のうめき偏四角多面体勇気の雄たけび
左右腕 焔魔の硬腕殻偏四角多面体悲嘆のうめき愛の誓い
数珠 焔魔の念珠苦悶のうめき偏四角多面体

ゴウエンマから入手可能なミタマ

下級
卑弥呼
額田王
中大兄皇子
上級
毘沙門天
オキクルミ

ゴウエンマ攻略

獄炎をまとった大型の鬼。
圧倒的な体躯に、すさまじい力を宿している。
下位の鬼を支配して組織的な行動を取らせる、指揮官のような存在と思われる。
二年前、東の里での戦いを経て、オオマガドキに関連する鬼であることが分かってきている。

<五大属性>
水属性と風属性が有効で、火属性と地属性に耐性がある。

<ゴウエンマ攻略>
部位破壊した腕や脚を鬼祓いする前に再生されると、より強化された状態で再生されてしまう。
また、ゴウエンマは他の鬼と比べ、部位破壊された後に再生行動を使ってくる頻度が高い。
そのため、腕か脚を部位破壊した後には後回しにせずすぐに鬼祓いするように気をつけたい。

<タマハミ状態>
タマハミ状態になると、立った状態から四つん這い状態になり、破壊していた部位の両腕と両足、尻尾が再生してより強化された状態になる。

<全破壊>
ゴウエンマの脚の全破壊を達成すると立つことができなくなり、移動が制限される。
行動パターンが変化する。


ゴウエンマの攻撃パターン

攻撃方法詳細
通常状態
炎球吐き前方に口から炎の球を吐き出して攻撃する。
マガツヒ状態の場合、連続で複数の炎の球を吐き出してくる。
ジャンプ叩きつけ攻撃ジャンプして前方に拳を叩きつけて攻撃する。
叩きつけた場所から前方に炎柱が直線上に発生する。
引っかき攻撃手で前方を殴りつけるように引っ掻いて攻撃する。
叩きつけ攻撃手で地面を叩きつけるように攻撃する。
手が再生後の強化状態の場合、地面に少しの間ダメージを与える炎が残る。
突進攻撃前方に突進して攻撃する。
踏みつけ攻撃脚で連続で地面を踏みつけるように攻撃する。
歩き炎玉吐き歩き回りながら口から複数の炎の球を吐き出して攻撃する。
尻尾振り→炎吐き攻撃前方に突進して尻尾を振るようにして滑り込み、反対を向いて炎の球を吐き出す。
タマハミ状態
炎ブレス前方の炎ブレスを放射状に放つ
爆発叩きつけ地面を腕で叩きつけ、周辺に爆発が起きる。
連続炎球吐き連続で炎の球を吐いて攻撃する。
炎の球が着弾した場所は、一定時間炎の球が噴出するダメージエリアになる。
呪いの手地面に手を突っ込み、地面を呪いの印が移動する。
印にあたると拘束されてダメージを受け、呪い状態になる。
(呪い状態になると一定時間タマフリが使用不可能になる)
全破壊状態
ボディプレス下半身を持ち上げて地面に叩きつける。
回転薙ぎ払い体を回転して腕で薙ぎ払って攻撃する。
跳び込み攻撃前方に飛び込んで攻撃する。
連続叩きつけ腕で前方を連続で叩きつけて攻撃する。

ゴウエンマが出現する任務、依頼

通常任務
名称
暁天獄炎68 ゴウエンマ×1
速攻ノ任-大蛇の道-68 アケハワニ×1、ゴウエンマ×1
遺跡調査ノ任-古-68 ダラシ×1、ゴウエンマ×1
集団任務
名称
獄炎の鬼68 ゴウエンマ×1
遺跡調査ノ任-古-68 ゴウエンマ×1、ダラシ×1
臨界点1217 ゴウエンマ×1、テンキュウバッコ×1
暴虐の協奏曲1217 ショウケツジュ×1、ゴウエンマ×1
奪還ノ任-古-1217 ダラシ×2、ショウケツジュ×1、ゴウエンマ×1
地獄絵図1218 ゴウエンマ×1、アケハワニ×1、メズコンゴウ×1
追加任務(DLC)
名称
噴火山の凶敵616 ゴウエンマ×1
依頼
温羅の試し
最強を目指して -弐-
久音の特別料理-弐-

Home > 鬼一覧 > ゴウエンマ

   
サイト内検索
 
鬼データ
素材データ
任務/依頼
ミタマデータ
武器データ
防具データ
操作指南
基本情報
鬼データ

topヘ戻る