Home > 鬼一覧 > イテナミ

イテナミ

イテナミ
別名凍波
破壊可能な部位角、左右腕、左右翼、尾
出現場所武の領域
弱点の部位
尾、腕
翼、角
尾、角
有効属性
×

イテナミから入手できる素材

下級
本体鬼祓い 鬼の金棒鬼の肝波晶青輝鱗悲嘆の声苦悶の声怨嗟の声絶望の声
全部位破壊報酬 氷刃鱗波晶凍波の鬼角片水紗裂氷の爪氷刃鱗
凍波の鬼角片鬼の金棒苦悶の声怨嗟の声悔恨の声
左右腕 裂氷の爪鬼の金棒悲嘆の声慈愛のささやき
左右翼 水紗鬼の金棒怨嗟の声
鬼の金棒氷刃鱗悲嘆の声苦悶の声勇気の声
上級
本体鬼祓い 氷波鬼の肝凍蛇の牙異界鉄鉱悲嘆のうめき苦悶のうめき怨嗟のうめき絶望のうめき
全部位破壊報酬 凍蛇の牙氷波凍波の鬼角水絽割氷の爪凍氷刀鱗
異界鉄鉱凍波の鬼角苦悶のうめき怨嗟のうめき悔恨のうめき
左右腕 割氷の爪異界鉄鉱悲嘆のうめき愛の誓い
左右翼 水絽異界鉄鉱怨嗟のうめき
異界鉄鉱凍氷刀鱗悲嘆のうめき苦悶のうめき勇気の雄たけび

イテナミから入手可能なミタマ

下級
常盤御前
日野富子
上級
北条時宗
楠木正成

イテナミ攻略

美しい女性肩の上半身と、蛇身体の下半身んを持った大大型鬼。
水氷の力を宿しており、水や氷を身体の組成に利用している。
武の領域に生息し、鋭い爪や蛇体は、氷上での活動のために組成されたものと考えられる。
タマハミ時には蛇体が行動を司ることから、女性体は一種の擬態のようなものを推測できる。

<タマハミ時の変化>
前傾姿勢で両腕を上に上げたような姿勢に変化し、行動パターンが変化する。

<五大属性>
水に強く、火に弱い

<攻撃属性>
比較的攻撃を当てやすい尾部には「斬」「突」の攻撃が有効。

<完全破壊>
尻尾を完全破壊すると、移動が制限され、攻撃パターンが変化する。

イテナミの攻撃パターン

攻撃方法詳細
通常状態
連続引っかき攻撃爪で連続で引っかきながら前進して攻撃する。
氷飛ばし攻撃複数の氷のつららを前方に飛ばす。
当たると凍結状態になる。
氷柱発生両腕を地面に叩きつけて、目の前に氷の柱を発生させる。
氷ブレス氷のブレスを前方に吐いて攻撃する。
あたると凍結状態になる。
突進引っかき攻撃前方に突進しながら抱え込むように引っ掻いて攻撃する。
タマハミ状態
暴れまわり攻撃溜めるような動作の後、引っかきながら動きまわって攻撃する。
空中叩きつけ氷柱攻撃空中から前方に尻尾を地面に叩きつけ、氷の柱を発生させて攻撃する。
回転尾攻撃尾を回転するようにして周囲を攻撃する。
複数氷飛ばし複数の氷を飛ばして攻撃する。

イテナミが出現する任務、依頼

通常任務
名称
美女の誘惑は雪より冷たく34 イテナミ×1
氷滝に蠢く陰45 イテナミ×1、マフチ×1
銀世界への誘い711 イテナミ×1
集団任務
名称
蠍姫の微笑み34 イテナミ×1
呪いと囁き57 イテナミ×1、カシリ×1
遺跡踏破ノ任-武-812 イテナミ×1、ミズチメ×1
終点の夜想曲812 イテナミ×1
奪還ノ任-武-812 グヒン×3、ワダツミ×1、イテナミ×1
覚えめぬ蠱惑1217 イテナミ×1、ヨモツイラツメ×1
依頼
椿とポルターガイスト

Home > 鬼一覧 > イテナミ

   
サイト内検索
 
鬼データ
素材データ
任務/依頼
ミタマデータ
武器データ
防具データ
操作指南
基本情報
鬼データ

topヘ戻る