Home > 鬼一覧 > ショウケツジュ

ショウケツジュ

ショウケツジュ
別名焦血樹
破壊可能な部位角、両腕、両足、実(タマハミ後)
出現場所古の領域(魂昏の道)
弱点の部位
有効属性
×

ショウケツジュから入手できる素材

下級
本体鬼祓い 炎赤の背殻焦樹の苗木焦樹の皮悲嘆の声苦悶の声怨嗟の声絶望の声黒塚
全部位破壊報酬 炎赤の背殻焦樹の苗木焦血樹の鬼角片焦血樹の炎手焦血樹の黒脚焦果の実
焦血樹の鬼角片苦悶の声悔恨の声黒塚
両腕 焦血樹の炎手慈愛のささやき悲嘆の声黒塚
両足 焦血樹の黒脚怨嗟の声勇気の声黒塚
実(タマハミ後) 苦悶の声黒塚焦果の実
上級
本体鬼祓い 焦球根炎樹の苗木焦樹の皮悲嘆のうめき苦悶のうめき怨嗟のうめき絶望のうめき鬼の涙
全部位破壊報酬 焦球根炎樹の苗木焦血樹の鬼角灼火絡根熾る根焦果の熱皮
焦血樹の鬼角苦悶のうめき悔恨のうめき鬼の涙
両腕 灼火絡根愛の誓い悲嘆のうめき鬼の涙
両足 熾る根怨嗟のうめき勇気の雄たけび鬼の涙
実(タマハミ後) 苦悶のうめき鬼の涙焦果の熱皮

ショウケツジュから入手可能なミタマ

下級
コノハナサクヤヒメ
衣通姫
上級
ヤマトヒメ
小野妹子

ショウケツジュ攻略

すさまじいまでの熱を体内に宿した大型鬼。
その身に触れたものは、体液を沸騰させられ、身の内から焼き焦がされるという。

オンジュボウの変異種。
毒素を放出する植物の代わりに、熱を生み出す植物を寄生させている。

<タマハミ時の変化>
タマハミ状態になると、手に実を持つようになる。
攻撃パターンが変化する。
実は破壊可能で、またショウケツジュが特定の攻撃をすることでもなくなるが、一定時間で再度出現する。

<五大属性>
火に強く、水に弱い。

<攻撃属性>
総合的には「砕」が最も有効。

ショウケツジュの攻撃パターン

攻撃方法詳細
通常状態
炎ブレス前方に口から炎のブレスを吐いて攻撃する。
跳び込み叩きつけ跳び込むように地面に倒れこんで攻撃する。
倒れこんだときに複数の火の球をばらまいて攻撃する。
旋風脚しゃがみこんで回転するように蹴りを放って周囲を攻撃する。
上級任務の場合は周囲に炎の竜巻が発生し移動する。
連続殴りつけ攻撃前進しながら連続で殴りつけるように攻撃する。
大量火の球ばらまき上に向かって口から複数の火の球を吐き出し、周囲に複数の火の球をばらまいて攻撃する。
倒れこみバックジャンプ前方に倒れこんだ後、飛び退くようにバックジャンプする。
倒れた場所に火の爆発を起こす。
火の球投げつけ回転するように腕を振り払って、複数の火の球を投げつけて攻撃する。
両腕叩きつけ両腕を叩きつけるようにして目の前を攻撃する。
タマハミ状態
爆発攻撃タマハミ時に出現した実を持ち上げて、周囲に火の爆発を起こす。
実投げつけタマハミ時に出現した実を投げつけて攻撃する。
攻撃後は実がなくなる。
全破壊状態
連続踏みつけ攻撃地面を連続で踏みつけながら移動して攻撃する。

ショウケツジュが出現する任務、依頼

通常任務
名称
緋燃ゆる修羅67 ショウケツジュ×1
猛る凶鬼68 オノゴロ×1、ショウケツジュ×1
集団任務
名称
火吐きの荒くれ者67 ショウケツジュ×1
不愉快な喧騒68 オンジュボウ×1、ショウケツジュ×1
火神と海神1217 ショウケツジュ×1、ワダツミ×1
暴虐の協奏曲1217 ショウケツジュ×1、ゴウエンマ×1
奪還ノ任-古-1217 ダラシ×2、ショウケツジュ×1、ゴウエンマ×1
一鬼当千1218 カゼキリ×1、オンジュボウ×1、ショウケツジュ×1、ナルハヤテ×1
依頼
久音のおとぼけ料理 -六-

Home > 鬼一覧 > ショウケツジュ

   
サイト内検索
 
鬼データ
素材データ
任務/依頼
ミタマデータ
武器データ
防具データ
操作指南
基本情報
鬼データ

topヘ戻る