Home > 鬼一覧 > クエヤマ

クエヤマ

クエヤマ
別名崩山
破壊可能な部位角、背中棘、左右腕、左右足
出現場所戦の領域(天空安土城・裏門)
弱点の部位
腕、本体
背、足
角、腹、本体
有効属性
×

クエヤマから入手できる素材

下級
本体鬼祓い 金剛毛鬼の肝回山鬼の金棒悲嘆の声苦悶の声絶望の声、600ハク
全部位破壊報酬 崩山の岩腕殻金剛毛回山崩山の鬼角片岩角連山崩山の岩脚殻
悔恨の声鬼の金棒崩山の鬼角片苦悶の声
背中棘 岩角連山鬼の金棒怨嗟の声
左右腕 崩山の岩腕殻鬼の金棒慈愛のささやき悲嘆の声
左右足 勇気の声怨嗟の声崩山の岩脚殻鬼の金棒
上級
本体鬼祓い 異界鉄鉱鬼の肝金剛強毛流山悲嘆のうめき苦悶のうめき絶望のうめき、900ハク
全部位破壊報酬 金剛強毛流山背の磐座崩山の鬼角崩山の磐脚殻崩山の磐腕殻
崩山の鬼角異界鉄鉱悔恨のうめき苦悶のうめき
背中棘 背の磐座異界鉄鉱怨嗟のうめき
左右腕 異界鉄鉱崩山の磐腕殻愛の誓い悲嘆のうめき
左右足 異界鉄鉱崩山の磐脚殻怨嗟のうめき勇気の雄たけび

クエヤマから入手可能なミタマ

下級
濃姫
上杉謙信
今川義元
上級
茶々
宮本武蔵

クエヤマ攻略

山のごとき体躯を誇る鬼。
圧倒的な巨体から放たれる攻撃は脅威の一言。
突進や跳躍攻撃は、まともに受ければ、骨まで砕かれる。
なお、タマハミ時の変化には、嫌悪と恐怖をあおられる者が続出している。

<五大属性>
地に強く、風に弱い。

<攻撃属性>
タマハミ時、腹部の口の中へはあらゆる攻撃属性が有効。

<タマハミ状態>
タマハミ状態になると、腹に口が出現する。
この状態では、モノノフを追尾して追いかけてくる攻撃をしてくる。

<完全破壊>
脚を完全破壊すると立つことができなくなり、移動が制限される。行動パターンが変化する。

クエヤマの攻撃パターン

攻撃方法詳細
通常状態
タックル体を後ろへ引いて前方にタックルをして攻撃する。
ジャンププレスジャンプして地面を踏みつけて攻撃する。
両足を破壊していた場合、着地時に転倒してダウンする。
岩投げ地面をすくうように岩を投げつけて攻撃する。
回転攻撃体を回転させて攻撃する。
睡眠の気睡眠の気を近くに放って睡眠状態にする。
タマハミ状態
追尾突進攻撃腹に口が出現した状態で行ってくる攻撃。
狙ったモノノフに対して追尾して地面を這うように突進攻撃を行う。
液吐き攻撃腹に出現した口から液を吐き出して攻撃する。
全破壊状態
横転がり体を回転して横に転がる。
暴れ回り倒れたまま暴れまわって周囲に攻撃する。
岩突き出し攻撃地面を手で叩き、周囲に地面から岩を出現させてダメージを与える。

クエヤマが出現する任務、依頼

通常任務
名称
里呑み悪鬼33 クエヤマ×1
腹に秘めし暴食711 クエヤマ×1
遺跡再調査ノ任-戦-711 クエヤマ×1、アマキリ×1
千禍招来711 ダイバタチ×1、クエヤマ×1、ヒノマガトリ×1
集団任務
名称
古戦場に巣食う巨鬼33 クエヤマ×1
双山鳴動45 クエヤマ×1、ワダツミ×1
激突戦ヶ原913 クエヤマ×1、センザンオウ×1
遺跡踏破ノ任-戦-913 クエヤマ×1、ヒノマガトリ×1
鬼態百出1218 バンケイト×1、テンキュウバッコ×1、クエヤマ×1

Home > 鬼一覧 > クエヤマ

   
サイト内検索
 
鬼データ
素材データ
任務/依頼
ミタマデータ
武器データ
防具データ
操作指南
基本情報
鬼データ

topヘ戻る