Home > 鬼一覧 > オノゴロ

オノゴロ

オノゴロ
別名自凝
破壊可能な部位角、両腕、両足、背中(タマハミ時)
出現場所戦の領域(天空安土城・二の丸、天空安土城・裏門)
弱点の部位
脚、背棘
角、背棘
有効属性

オノゴロから入手できる素材

下級
本体鬼祓い 鬼の金棒石臼瘤白岩皮混沌の雫悲嘆の声苦悶の声怨嗟の声絶望の声
全部位破壊報酬 白岩皮混沌の雫自凝の鬼角片地をえぐる棘自凝の腕自凝の爪
自凝の鬼角片悔恨の声苦悶の声鬼の金棒
両腕 悲嘆の声自凝の腕鬼の金棒慈愛のささやき
両足 自凝の爪勇気の声鬼の金棒怨嗟の声
背中(タマハミ時) 地をえぐる棘鬼の金棒苦悶の声怨嗟の声
上級
本体鬼祓い 岩固鬼面石臼瘤異界鉄鉱始原の雫悲嘆のうめき苦悶のうめき怨嗟のうめき絶望のうめき
全部位破壊報酬 岩固鬼面始原の雫自凝の鬼角地を喰らう棘自凝の豪腕自凝の堅爪
苦悶のうめき自凝の鬼角悔恨のうめき異界鉄鉱
両腕 異界鉄鉱自凝の豪腕悲嘆のうめき愛の誓い
両足 異界鉄鉱自凝の堅爪勇気の雄たけび怨嗟のうめき
背中(タマハミ時) 異界鉄鉱地を喰らう棘苦悶のうめき怨嗟のうめき

オノゴロから入手可能なミタマ

下級
甲斐姫
足利義輝
上級
武田信玄
明智光秀

オノゴロ攻略

岩塊のような姿をした鬼。
見た目の通りに、圧倒的な臀力と防御力、属性耐性を誇る。
中つ国の西側には、ごく最近になってから現れるようになった。
最初に目撃されたのは、一年半前、北の地においてである。

<オノゴロ攻略>
動きは鈍いが一撃の攻撃の威力は高いので注意が必要。
攻撃の予備動作を見て当たらないように戦いたい。
タマハミ状態になって繰り出してくる回転攻撃は特に注意が必要な攻撃。

<タマハミ状態>
両腕と両脚が再生し、背中に棘が生える。
攻撃パターンにフライングボディプレスや回転攻撃が加わる。
両脚を破壊していると、回転攻撃後に転倒する。

<五大属性>
全属性に対し平均的に強い。

<攻撃属性>
腕部は「斬」、脚部は「砕」、角は「突」が有効。
他属性の攻撃では、大きく威力が下がるため、複合属性の武器を推奨。

<完全破壊>
タマハミ後に脚を完全破壊すると、立つことができず地面に座ったままの状態になる。
行動パターンが変化する。

オノゴロの攻撃パターン

攻撃方法詳細
通常状態
前進攻撃ゆっくりと歩くように前進して攻撃する。
殴りつけ攻撃大きな腕で殴りつけるように攻撃する。
両腕叩きつけ攻撃両腕で地面を叩きつけるように攻撃する。
後ろ足叩きつけ両方の後ろ足を振り上げて地面に叩きつけるようにして攻撃する。
連続殴りつけ両腕で、連続で前方を殴りつけるように攻撃する。
回転殴りつけ攻撃腕を振り回した後、大きな腕で殴りつけるように攻撃する。
攻撃時に岩が破裂する。
岩吐き攻撃岩を口から吐き出して攻撃する。
タックル攻撃前方にタックルするように攻撃する。
タマハミ状態
回転突進身体を回転させて突進する。
前方に突進する場合と後方に突進する場合がある。
両脚を破壊していると攻撃後に転倒する。
フライングプレス前方にジャンプして身体ごと飛び降りて攻撃する。
連続殴りつけ攻撃連続で地面を殴りつけて攻撃する。
全破壊状態
両腕叩きつけ攻撃両腕を前方に叩きつけて攻撃する。
炎柱が前方を走る。
回転転がり体を傾けた後、丸まって地面を転がって攻撃する。
その場での回転攻撃腕をその場で回転させて攻撃する。
当たると凍結状態になる。
カウンター攻撃ガードの姿勢を構え、攻撃を受けるとカウンターを行う。

オノゴロが出現する任務、依頼

通常任務
名称
巨大達磨34 オノゴロ×1
剛雷侵寇45 オノゴロ×1、アメノカガトリ×1
猛る凶鬼68 オノゴロ×1、ショウケツジュ×1
集団任務
名称
潰滅の鬼達磨34 オノゴロ×1
遺跡調査ノ任-戦-45 オノゴロ×1、マカミ×1
堕降肉体圧撃913 オンジュボウ×1、オノゴロ×1
天守を結ぶ会戦913 アマキリ×1、ヒノマガトリ×1、オノゴロ×1
阿吽の共振1014 オノゴロ×1、ゴズコンゴウ×1
依頼
久音の特別料理 -壱-

Home > 鬼一覧 > オノゴロ

   
サイト内検索
 
鬼データ
素材データ
任務/依頼
ミタマデータ
武器データ
防具データ
操作指南
基本情報
鬼データ

topヘ戻る