Home > 鬼一覧 > ダイテンマ

ダイテンマ

ダイテンマ
別名大天魔
破壊可能な部位角、数珠、左右腕、左右脚、尻尾
出現場所戦の領域
弱点の部位
腕、尻尾、角
脚、数珠
有効属性
××

ダイテンマから入手できる素材

上級
本体鬼祓い 偏四角多面体鬼の肝闇黒光天獄の溶銀怨嗟のうめき絶望のうめき
全部位破壊報酬 天魔の剛尾闇黒光天獄の溶銀天魔の鬼角天魔の念珠天魔の硬腕殻天魔の硬脚殻
悔恨のうめき天魔の鬼角苦悶のうめき偏四角多面体
数珠 偏四角多面体天魔の念珠苦悶のうめき
左右腕 天魔の硬腕殻悲嘆のうめき愛の誓い偏四角多面体
左右脚 偏四角多面体怨嗟のうめき天魔の硬脚殻勇気の雄たけび
尻尾 天魔の剛尾偏四角多面体悲嘆のうめき

ダイテンマから入手可能なミタマ

上級
織田信長
稲姫

ダイテンマ攻略

天雷をまとった大型の鬼。
蒼黒の身体には、恐ろしいほどの力が満ちている。

ゴウエンマの変異種であると見られるが、詳細は不明。
ただ魂を喰らうだけでは、これほどの力は身につかないはずで、何か別の要因があると推測されている。

<五大属性>
風と天に強く、地に弱い

<タマハミ状態の変化>
両腕と両脚と尻尾が強化した状態で再生し、四つ這いで移動するようになる。
攻撃パターンが変化する。

<完全破壊>
タマハミ時の尻尾と後脚が完全破壊可能。
後脚を完全破壊すると、行動パターンが変化する。

ダイテンマの攻撃パターン

攻撃方法詳細
通常状態
踏みつけ攻撃左右の脚で交互に地面を踏みつけて攻撃する。
突進攻撃走って突進して攻撃する。
腕叩きつけ攻撃右腕を地面に押し付けるように叩きつけて攻撃する。
振り返り雷球吐き前方に飛びこんで攻撃した後、振り返って口から雷の球を吐き出して攻撃する。
連続尻尾振り攻撃長い尻尾を連続で振り回して攻撃する。
ジャンプ両腕叩きつけ攻撃ジャンプして両腕を地面に叩きつけて攻撃する。
落雷攻撃雄たけびをあげて離れた場所に落雷させて攻撃する。
雷吐き攻撃口から雷を吐いて攻撃する。
マガツヒ状態になると連続して雷の球を吐き出す場合があり、また着弾した場所には雷が落ちるようになる。
マガツヒ状態では歩き回りながら使用してくる場合もある。
タマハミ状態
叩きつけ爆発攻撃上半身を持ち上げて地面に叩きつける。
周辺に爆発が発生する。
なぎ払い雷ブレス前方に正面から左側になぎ払うように雷ブレスを吐く。
呪い攻撃地面に手を突っ込み、地面に気が移動する。
当たるとダメージを受け、封印状態になる。

ダイテンマが出現する任務、依頼

集団任務
名称
蒼き獄炎1217 ダイテンマ×1
八百万の救出1217 ダラシ×1、アケハワニ×1、ダイテンマ×1
暗黒星雲1218 バイケント×1、ダイテンマ×1、カガチメ×1

Home > 鬼一覧 > ダイテンマ

   
サイト内検索
 
鬼データ
素材データ
任務/依頼
ミタマデータ
武器データ
防具データ
操作指南
基本情報
鬼データ

topヘ戻る