Home > 鬼一覧 > バンケイト

バンケイト

バンケイト
別名万計都
破壊可能な部位角、左右腕、左右脚、背棘(タマハミ時)
出現場所戦の領域
弱点の部位
背棘、脚
背棘、角
有効属性
××

バンケイトから入手できる素材

上級
本体鬼祓い 宙呑む凶星白銀鎧皮鬼の肝悲嘆のうめき絶望のうめき偏四角多面体、2150ハク
全部位破壊報酬 宙呑む凶星白銀鎧皮計都の角計都凶腕甲白銀の脛当白銀堅背棘
偏四角多面体計都の角苦悶のうめき悔恨のうめき
左右腕 計都凶腕甲偏四角多面体愛の誓い悲嘆のうめき
左右脚 勇気の雄たけび怨嗟のうめき白銀の脛当偏四角多面体
背棘(タマハミ時) 白銀堅背棘苦悶のうめき偏四角多面体

バンケイトから入手可能なミタマ

上級
ザビエル
千利休

バンケイト攻略

強力な力を持つ白銀の鬼。
上位の存在と目されている。
その姿と行動はシンラゴウに酷似するため、さらなる力を得た変異種と見て間違いない。
凶星・羅睺(ラゴウ)の対となる「計都」の名が与えられ、万物をのみ込むもの、と恐れられている。
放置すれば、シンラゴウ以上の災厄をもたらすことは疑いなく、発見し次第の討伐を求める。

<タマハミ状態>
両腕、両足が強化された状態で再生し、背中に棘が出現する。
腕は爪のような形状に変化し、攻撃パターンが変化する。

<五大属性>
水と天に強く、火に弱い。

<攻撃属性>
剛腕の破壊には「斬」の攻撃が最も有効。タマハミ時に生じる背棘には「突」「砕」が有効。

バンケイトの攻撃パターン

攻撃方法詳細
通常状態
引っかき攻撃腕で引っかくように攻撃する。
両腕叩きつけ両腕を左右に地面に叩きつけた後、叩きつけた場所に竜巻が発生してダメージを与える。
その後、腕を振り払って周囲に複数の水球を投げつける。
地面殴り力を込めて地面を殴りつけ、周囲に氷が発生する。
踏みつけ攻撃小さくジャンプして片足で地面を踏みつけて攻撃する。
水球殴り目の前に作った水球を殴って弾けさせて攻撃する。
タマハミ状態
水球ばらまき地面に屈みこむような姿勢を取り、背中の棘から周囲に水球をばらまいて攻撃する。
ジャンプ後連続切り裂き攻撃ジャンプして踏みつけて攻撃した後、爪で連続で切り裂いて攻撃し、水球をばらまく。
腕の部位破壊後は水球が出現しなくなる。

バンケイトが出現する任務、依頼

集団任務
名称
天空の支配者1217 バンケイト×1
鬼態百出1218 バンケイト×1、テンキュウバッコ×1、クエヤマ×1

Home > 鬼一覧 > バンケイト

   
サイト内検索
 
鬼データ
素材データ
任務/依頼
ミタマデータ
武器データ
防具データ
操作指南
基本情報
鬼データ

topヘ戻る